・たっぷり茄子つくね
・牛すじ肉と根菜の甘辛煮
・ぶり大根
・柚子風味の切り干し大根
・手羽中のはちくろ煮
・さつまいものはちみつ塩麹レモン煮
・湯むきトマトの蜂蜜塩麹マリネ
・小松菜と雑魚の炒め煮
・ローストポーク








色々とつくりましたよ( ´ ▽ ` )


詳しくは少しづつバラバラと記事にさせてもらいますね^ - ^




最近はSNSでは『〜の素』的な冷凍ストックが流行ってますね

細かく刻んでスープの素や炊き込みご飯の素は私もよくやるのですが炒め物系はあんまり向いていないと思ってやっていません。




冷凍ストックの本を買ってやってみたんですが、、、


冷凍した人参ってクソ不味い💦
パプリカやブロッコリーも不味い

玉ねぎとかマッシュポテトとかピューレはいいんだけど〜〜







けどやはり便利だし、、、

人参なんかも臭みが出ない冷凍方法探って参戦したいなぁ〜😝笑





ちなみに、ぶり大根はおすすめですよー( ´ ▽ ` )





大根は冷凍すると細胞がいい感じに壊れるので味がしみやすくなります( ´ ▽ ` )






さーて。

今日も頑張るぞー💪






今日は海浜公園