こんばんわ 


しばらく実家なので久々にのんびりしています


今日は母のお弁当を食べて、、、


兄サンタが長女にと




これ、作るの大変だったー





そしてね

くまさんのお家だからと

長女は食べようと手をつけなかったんです^ - ^笑




飾ってあります笑



話は変わりますが


我が家は少し早めの金曜日がクリスマスでした





今年はピザーラ

米粉のピザを作ろうかと企んでたのにー


先を越されてパパが注文してました





プルコギと、、、なんだったかな?(о´∀`о)笑

美味しかったですがパパさんが1人でほとんど食べちゃった気がする(о´∀`о)笑






ローストビーフは湯煎で頑張りました


時間配分しくじって肝腎のソースが作れなくて〜


仕方が無くわさび醤油や岩塩で頂きましたがそれはそれで美味しかったです





フライドチキン


卵入りですが、米粉、片栗粉、オールスパイスの衣で作ってみましたよ(о´∀`о)

実は実家にて小麦粉で作った時よりも米粉のがカリカリとして美味しかったです


詳しくレシピとしてメモしなかったのが残念です(ノ_<)




サラダ、、、




それも生ハムやチーズを散らす予定があっかり



しまいには、、






シチューのパイの被せに失敗〜〜


どれもこれも作ろうとして前日から支度してたのに

当日忙しすぎて仕上げる時間が1時間もない



思いの外フライドチキン作るのに時間かけてしまってね

んもう全部が中途半端になってしまいました


ともやもやが隠しきれないクリスマスでしたが

ケーキはお友達からも好評でしたので

終わりよければ全て良しってことにしたいと思います







さーて。


来月はお友達のお子さんのケーキを頼まれる事に、、、

どんなケーキにしようかと

今からワクワクしています




けれど最近眠くて仕方がない

スマスマもきになるけれど


おやすみなさい