こんにちわ(⌒▽⌒)


最近やっとこさロールパンレッスンのレシピが見えました



一つだけきになることがあり頭をかかえていたのですが、、、


ふと思いついたある事で解決です^ - ^








見た目もふかふか


ドリールもなしでこんなに見た目も柔らかく焼き上がりますよ。




米粉の成形パン。ゴツゴツ卒業でございまっせ




さてさて


今回並んでるのは焼き比べ





外見は同じでも中身が違います






日本のロールパンは一番下のキメの細かいもの。



全て発酵方法は同じですが配合や技法を変えることでキメが生まれます(^^)




ちなみに、ロールパンのレッスンではキメの細かいロールパンをお教えします


これが基本となり隣やまたその隣のキメのロールパンにつながっていきますよ^ - ^



カンパなどのハード系はまたさらにさらに材料や肯定が難しくなりますがそれも基本の理解が必要になります



どこのレベルまでラインレッスンのご用意ができるかはやってみないと分からないので未定です






予定ですが1月には募集を始める予定です(^^)

一旦10名ほど!

落ち着いたら追加レッスン募集したいと思っています




受講者には1〜2回分の米粉や材料を送ろうかなと思ったり必要な人はお試し分のみプラス料金にしようかなと思ったり、不必要な人はレッスン料を割引したり、、、考えてます。




考えるこたはたーくさんです。




先着でもいいかなと思ったり

抽選にしようかなと思ったり




どんな動画にしようかなとか








うーんどーしましょ。


あと名前も。うーん。なやむな。





それはさておき、レシピについてはいくつかの規定を設ける予定です!


基本的にはお教えしたレシピを使ってのレッスン、パンの販売などは不可になります

その辺もレシピを相談してる方がいるので話し合うつもりです^ - ^






育児も大変ですが

毎日少しづつ形になってきたラインレッスン

考えるのが楽しくて仕方がありません^ - ^





あと少し。微調整しつつラインレッスンフローを整備していきますので

もう少しお待ちくださいね