こんにちわ(°▽°)

またまた米粉パンの記事ですみません^ - ^笑



今日はずっとやってみたかった

『麹で予備発酵の米粉パン』


やってみました






前発酵→本発酵とかなり時間かかりますし

本当にこれでいいものか?と不安に




けれど焼いてみたところ






わぁー!


スターチも入れていないのにもこもこと



とっても美味しそうに焼けました









だいぶ高加水でしたがふんわりと


餅そうもなしっっ



ほわほわでふにゃふにゃです



そんな時にちょうどママ友さんが赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました


近くの小児科の帰りです



折角なので食べて行ってもらうことしました(°▽°)






子供たちは先に焼きそば食べさせてましたが

パンも食べたがって娘は私のお皿からぺろっと1枚平らげました




お友達の赤ちゃん、下の子と二週間違い(°▽°)





サイズ感も同じくらいで並べると可愛かったです^ - ^


この時期の二週間って成長的にはだいぶ違ってまた懐かしかったです(°▽°)



上の子たちもよく遊んでくれてよかったぁー







絵本逆さまだけどw








帰った後、、、寝てくれないかと期待しましたが




娘はまだ寝ない



眠すぎて私はお昼寝しちゃった




その感1人で遊んでました




さーて

お外から子供達の声が聞こえて来たぞ



娘にバレると外に行くと騒ぎそうです