こんばんわ(^_^)



今日は午後から出かけてやっとこさ今帰ってきたんですが


お昼寝していなかった長女が抱っこで眠ってしまっていて

次女はそろそら授乳の時間、、、

ぐずぐずしています、、



困った




時刻は17時

そろそろ夕飯の支度しないとですよね






けれど、今日は〜〜

出かける前に作り置きしたので

余裕があるーー




ってことで長女の抱っこタイムに私も休憩中




やること多すぎて書きたいことも写真も山ほどなんですがね

時間がなさすぎて困ってます




パン焼いたりブログよりも勿論優先順位は、家族の健康的なごはんと家事ですもんね(^_^)




そんな最近のごはんです


menu

鯖缶とひよこ豆のカレー
きゅうりの簡単酢漬け
塩卵
高野豆腐の煮物
シチュー





こちらのカレーは先日も載せました




実家で好評だったのでリピ









二日連続で食べてもらおうかと思ってたんですが、私がお昼にチョコチョコ食べたりしてたらなくなりました





ちなみに、シチューですが

翌日は、、、米粉でとろみを増してマカロニも入れてグラタンにリメイクしました(^_^)




menu

厚揚げの肉巻きと野菜の甘辛味噌炒め
サラダ
グラタン



肉巻きにするとお肉少しでも食べ応えありますねー



マカロニは市販の米粉マカロニだったんですがね


娘に不評でした


確かにあんまり美味しくなかった





とある日は


menu

手羽元の甘酢煮おろしかけ
あまり野菜の練りごま和え
かぼちゃの煮物
高野豆腐の煮物







なんとなんと、

レンジが急に動かなくなりまして

ごはんなしという(´;ω;`)


旦那よ、ごめん





翌日には治ってたのでよかった


けど人の5倍くらい酷使してるのでそろそろ寿命かもと値段を見たんです

ヘルシーシェフ、高いね



結婚祝いに買ってもらったんで値段忘れてました





と、こんな感じでそれなりに作ってますが

昼ごはんやパパお留守の日は手抜きです






『横浜あんかけラーメン』


これ、高いけど野菜たくさん出し子供と分けても足りるくらいボリューミー


冷食半額デーに、ゲットしました




そして昨日はね




焼肉








野菜大好き長女。

私のお皿からこっそり椎茸を盗み


生椎茸を置かれてました


生は、、まずいよー(´;ω;`)




そしてお肉は食べずウィンナーとエビをたらふく食べてました

お野菜食べてたしまっいっか






お鍋やホットプレートなんかは本当に楽なので家族が揃ってのごはんの時は鍋率上がりそうです