こんばんわ?


でいいんですかね(゚∀゚)



今日は里帰りからの帰り!(言い方がわからない!笑



で、3ヶ月の里帰りを経て静岡県にある帰ってきました



帰ってきてそうそうに義両親が家の中で待機というびっくりなことから始まりましたが


人手があるというプラスポイントに目をつけて買い物や家事や片付けに専念させてもらいました


と行っても帰ったのは2時なので夕方までは片付け。


そのあとは買い出し


夕飯は野菜系の鍋と秋刀魚!



なんとかなりました



はりきりモードスイッチONな旦那さん笑

過去に見たことがないほどのイクメン。っぷりっぷりっぷりっぷりっぷり。笑




気がつかないような事まで先回りしてやってくれたり

明日からの育児フローの提案をしてくれたり




なんか、仕事みたいでしたが、日々リスクを最小限にしたいA型、、だけあって

本気モードになるとすごい!





やればできるやーーん

(なんで今までできなかった?






例えばお風呂。

例えば寝かしつけ。

例えばお使い。

例えば寝かしつけ。




ぜーんぶ頑張ってました


しかも平日も9時以降でよければ仕事から帰ってきて夕飯前に長女のお風呂いれるよと





ほんとびっくり!





里帰り中、あまりにもパパとしてドライだったので


大丈夫かな?とか帰ったら急に離婚届だされたりして?とか妄想してたくらい。笑






ま、まぁ3日坊主かなぁとは思いますが

旦那も私もこうやって成長していくのだなぁと。。。




ってことで

寝かしつけ終わってから

がんばりました!






すっごい見にくいですが笑


・高野豆腐
・手羽元のすっぱ煮
・胸肉の仕込み
・黒豆の甘煮
・米粉パン



明日からの長女ごはんの足しに‼️




そのほかに、買ってきたお肉やお魚は冷凍するための小分け作業。


なんとか終わりました








が、、。







現在2時




次女ちゃんがなっかなか寝てくれず

寝ては起きてはしていて未だに置けません






眠いよー。ねれないよー。

とだんだん自分も眠いのでイライラしてきました


ので、、、
この時間をどうにかすべくブログを書いたわけです





ではでは、、、(早く寝たいよー