おはようございます╰(*´︶`*)╯





昨日はドタバタしていて記事書けませんでした


今日はなんだか疲れて今さっき起きましたっけ





さてさて


少し前のこと


インスタで仲良くさせて頂いている『gurigurg』さんのスイーツボックスが届きました










こちらのお店はね

沖縄県の名護市屋我地島にあるんですが



元パティシエの方が、ホテルで働いていた頃に感じた思いからアレっ子にも食べられる美味しいお菓子を広めたいと一心発起





どれも『小麦、卵、乳製品不使用』なんですよー╰(*´︶`*)╯




すごいよねー




宅急便だーいすきな長女は

『なにかなー?あおちゃんのかなー?』


と大興奮



箱を開けたら更に大喜び








私がいいよというまでに


『あおちゃんのー』と言ってとられてしまいました

ま、ま、まってー






それ、ママが食べたかった『ドラゴンフルーツマフィン』なんですけっどーー






ふふ



今回はね、中身はお任せしました



*キャラメルシナモンシフォン
*バナナシフォン
*クッキー
*ココナッツチュイル
*グラノーラ
*ドラゴンフルーツマフィン
*ビスコッティ








こんなにたーくさん








どれを食べようか悩んだけど

娘が食べたいと言った『ドラゴンフルーツマフィン』をまずは半分こ








綺麗なピンク色ですねー


こんな可愛いマフィンになるなんて、ドラゴンフルーツもぶったまげてるのでは
 





お味もおいしー

そのままでも美味しいし

少し温めてもふんわりして




米粉系のスイーツって温めるとふんわりするのでオススメの食べ方です







待ちきれなくて

こちらもいただきー




こちらは、私のとは全く違いましたー



口溶け良くて、きめ細かい製菓用の米粉の良さと豆乳メレンゲの力をフルに感じました








豆乳メレンゲシフォン。

小麦と卵のやつと違って作り手による違いがすごいあるんですよね╰(*´︶`*)╯



お勉強になりますー





こちらも冷え冷えよりもラップをして軽くレンチンしていただくと


『よりふわもちっとしてシフォンらしい』です






クッキーも口溶け良くて激ウマでした

ビスコッティや、チュイルは小麦では出せないパリッとした食感




ぽりぽり癖になります



もちろんグラノーラもー美味しくて




沖縄が近くにあったら通って買いたいくらいですよ





沖縄では各種イベントやお店での販売しているそうですのでお近くの方はぜひに




お店のブログ(通販情報はこちらです







ぜひチェックしてみてくださいねー╰(*´︶`*)╯