家系と体に優しいご飯です

おつまみにも




『ささみのねぎま風炒め
(二人分)


筋を取ったささみ・・・4本
・砂糖・・・ふたつまみ
・片栗粉・・・適量

・長ネギ・・・1本
・椎茸・・・お好みで3〜4枚

・醤油・・・大2
・みりん・・・大2
・酒・・・大2
・砂糖・・・小1〜大1
・にんにく・・・少々



ささみは筋を取り食べやすい大きさにぶつ切り、砂糖ぱらっともみこみ片栗粉をまぶす

フライパンに油(ごま油推奨)を少し熱し、ぶつ切りネギとしいたけを炒める

少ししたらささみも加えて蓋をして弱火でじっくり火を通す

★をいれて汁気が無くなるまで炒める




美味しいですよー╰(*´︶`*)╯





そんな今日の娘のお昼



★高野豆腐とキャベコーンのお味噌汁
★ナスの簡単酢浅漬け
★ささみとしいたけの照り焼き
★安穏芋の焼き芋
★ごはん





コーン大好きなむすめ、、、

毎日のように、○○にコーンが大量に笑




相変わらず少食ですが

最近はお肉も多少食べるし

またお魚ブームなのでホッとしています╰(*´︶`*)╯



ちなみに私は






焼きたての米粉パンを味見〜


ふんわりエアリーな食パン実験中です









米粉パンなら、パンだけどお米だから

毎日たべてもいいよね╰(*´︶`*)╯ふふふ









そんな今日はご飯の後に





サーティーワン



久々だから長女に奮発







そんなことより、今朝、次女を膝に抱っこしながら長女と粘土してたら暴れて床に転落、、、



うつ伏せでべちゃっと落ちました




高さあまりないし布団の上に落ちたけど少しだけおでこにタンコブ、、、

その後、特に変わりなく過ごしてるので大丈夫そうだけど




ちよっと心配です


バカバカー