『つるりん♡ごろごろれんこんのシウマイ♡』


・とりももひき肉 200~250g

・絹ごしうふ 50g

・片栗粉大1
・醤油、砂糖 各大1
・しょうが 一欠片
・れんこん 200gほど

・仕上げ

・片栗粉 適量
または

・米粉 適量

・だいこん、レタスなど


【作り方】

蓮根はみじん切りにする。
肉、豆腐、調味料、片栗粉を粘り気が出るまでよくまぜ蓮根とあわせる。

フライパンにスライスした大根やレタス、キャベツなどを敷きその上に食べやすい大きさに丸めたタネをならべる


その上から粉をふるう。

※ころころまぶすとよりもちっとしますよ♪ 

{30243CFE-A34E-40E6-91B4-88CB94282CCD:01}


結構多目で~~♡

水大3~4をフライパンの淵から回しいれ蓋をして中火で12~15分。



{7F5A6D9C-2222-47E2-B7FD-5A69B8E22901:01}



あまった蓮根やお野菜も美味しい蒸し野菜になります(๑✧◡✧๑)












焦げた大根さん、、

うんまいよ~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











粉のおかげで表面はつるっと♡




もちろんしゅうまいの皮感はないんですがね

肉だねの味はしゅうまいなので

気持ちはしゅうまいよー






中はジューシーに仕上がりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ



皮で包まないので簡単ですね^^






皮というほど出ないので糖質も控えめですよ♪





過去記事よりおすすめレシピでした(^^)




さーてお休みなさい