こんにちわ〜〜



今日は引きこもりで悶々としてる私に見兼ねて?笑


母がお出かけしておいでと



ということで、近所のイオンに1時間だけ




けど特にしたいこともなく笑


おやつやノンアルや製菓材料買い込んで終わりました








さてさて


グルテンフリーなバゲットを焼きました








自分の中に今まで貯めてきたいろんな技法を引っ張り出してきて

やっとこさ美味しいバゲット完成です



外はしっかり

中は米粉パンらしいお味と

芳ばしくするための服材料が入ってるのでその香りとお味が










ある日のランチ







うーん


これは、美味しい





これなら市販の米粉パンに並べても負けないなと思いました



風味も食感も







今日のお昼には、冷凍したものを解凍して焼いて食べて見ましたが

美味しく食べれました






少し前にベーグルも焼いたんですが 






そっちは上手く言ったのとダメなのが混ざってます



落ち着いたらまた実験せねば







バゲットがあまりにもおいしいので
今日また焼きました







ちょっとクープが深くなってしまいました、、、笑






断面きになるけど

明日の朝のお楽しみです






そとパリッ

重さもいい感じ











そんな今日は娘と二人で公園も



長女をもっと大事にしなきゃ





そんな長女、、、

洞察力がすごいんです




特に私のお化粧。

すっぴんの日が多いからというのもあるんですが



私の薄化粧を見分けます



『まま、お化粧したのー?お化粧したっしょーー 』と化粧したての顔をベタベタと触ってきます





これには毎回驚きます

旦那さんでも気がつかない変化なのに




あ、いや、すっぴんでも自信があるってはなしではないんですよ


私肌が弱いんで、ファンデーション無理で

もっぱら一年中コフレドールのリキッドタイプの下地で過ごしてます




粉や練りファンデ、ミネラルファンデでさえもつけた夜には吹き出物






って話がそれましたが、、、


長女の洞察力





母の服を私が着ていれば

『なんで?なんでばあばの服着てんの?』

父がスポーツ系の服を着ていると

『じいじ、バドミントンいくの?』




ほんとよく見てるんだなぁというさりげない所によく気がつくんですね












そしてこんなことも


『まま、ひーちゃんお腹にまだ入ってんの??またぽーんって出てくるの?』









(;´д`)



産んだのに、体重もどったのに


お腹が妊婦さんみたいなんです