こんにちわー♪───O(≧∇≦)O────♪




今日も元気にお料理してる私です



これなら里帰りなんて必要なかった?ってくらい忙しないです笑





けど3人目の予定は全くないので

実家で楽しくさせてもらってます





さてさて

今日はお昼ゴハンに米粉のピザを作ってみました






そろそろグルテンフリーばっかりでなんか飽きたでしょう?´д` ;

すみません

















発酵させた生地をフライパンで焼いて


途中具を乗せて、魚焼きグリルにつくっこみました♪───O(≧∇≦)O────♪







米粉は小麦よりもモチっとしてて火が通りにくいのでカラ焼きは大事かな?と思います 


じっくり焼きましたよ










今回は、塩茹でしたゴーヤ、しらす、鶏ハム、たまねぎをたくさんのせてます(o^^o)






水分がしみないように生地にはオリーブオイルをしっかり塗ってから水分少なめのトマトソースを伸ばしました〜



トマトソースはトマトジュースとケチャップ、にんにくで適当に笑








焼き上がりに娘から

「ハムは?ハム乗せてよー』と泣きつかれてハムを散らすことに笑









耳はぷっくりカリッモチっと


とーーーっても美味しくできました(o^^o)








余談








前に米粉でピザ。

焼いたことがあってね







その時は本当に苦労したんです泣











米粉でこんな粘り気のある生地を作るのって

当時の私にとっては本当に難しいかったです








そしてマクロビチーズもやってみたくて、白玉粉や酒粕、白味噌使って作ってみたりして笑











こだわりのあまり旦那からブーイングきた笑












けど、今は違う。

米粉の成形パンの時代。









今回は色々と適当にやったけれども

それでも簡単に作れました











娘が2枚

父が3枚





えっ?私のは?笑





1枚だけ食べれました



これなら、旦那も美味しく食べてくれそうです♪───O(≧∇≦)O────♪