こんにちわ〜



今日は朝書いた通り

最後の公費検診(39週と3日目)でした







2週間前からほぼ変わらずの2700g〜2800gで上の子と同じようなサイズ感!笑



私の体は子供が大きくなりにくいのかな?




それはともかく

計画出産の予定日が決まりました







今回はラミナリアではなく、バルーンだそう

予定日の2日後4日に前泊して5日に促進剤です






その前に、陣痛きてくれますように

お腹の張りはすごいんですが

ぜんぜん降りてきてないかも笑







それはともかく、嬉しいことが!!

二人目割引きがありました♪───O(≧∇≦)O────♪





しかも、4万円







ただでさえ、休日割増、前泊割増、バルーンなどお金が追加されないのにー!




ほんと妊婦に優しい産婦人科です





さてさて

まだ焼くの?






とみんなに言われるんですが

暇なので産まれるまでこの際何か焼こうかと笑







そんな昨日も焼きました笑














抹茶のマーブルにしたんですが

思いの外抹茶が薄かった




そして、混ぜ込む予定の栗甘露煮を混ぜ込み忘れたので仕上げに散らしました








こう見ると少しだけ

マーブル〜




断面が気になりすぎてほんの少しだけカット(笑






栗を大量に乗っけたところは少し沈んじゃったー笑






けど、全体的な高さなどはまずまず











今回は、市販の豆乳ホイップ



ひさびさに買ったんですが

旨味がないよ〜泣



スキムミルクとか入れたくなりました


とりあえず、ほんのりラム入れておきました





半分は抹茶を混ぜ込んでね
(手抜きでそのまま粉を混ぜたよ笑






特にデコレーション道具は実家にはないので

荒々しく行きました









ざつー笑



上には、紫芋の大学芋と甘露煮をのせて〜




数時間冷やして

さぁさぁ試食です













やっぱり、きび砂糖だから

抹茶が鮮やかじゃないー泣












けどもお味はいい


ふわっふわでした







最近手立てでしたが

ミキサー新調したおかげでだいぶパワーアップです









レシピは完全にオリジナル


クックパッドのとも、タンボロッジさんのとも全く違う作り方とレシピです










冷やしてもふわふわの米粉シフォン

だいぶレシピが固まってきました







頑張った甲斐ありました♪───O(≧∇≦)O────♪








体重増えすぎだけど、あと少しだしいいや(^_^)

帰ったらまた食べちゃおう





ではでは