DSC_2132




こんにちわ〜


じゃない!


こんばんわ〜〜(♡´艸`)



まだまだ続く、、、


わたしのパン作り






今日はクリームパンを。


中身はかぼちゃクリーム(卵小麦不使用)








米粉パンは薄くのばすとふんわりしにくい!




中に入れる系はあんまり向いてないな〜

っと勝手に思ったんです〜



ってことでオープンスタイル!





思いの外生地が高らかと上がってしまったのでクリームがなかに落ちたみたいになりました(^_^;)笑




けどね







だいぶいい感じ〜

ふわふわです!







これを焼くに当たってね

米粉の実験を笑






どれがベストな配合か。

加水のベストと配合のベスト

ガス抜き具合のベスト



などなど実験



それを踏まえたクリームパンだったんですが〜〜




少し加水が多かったか

クリームの水分を吸ったか?

あとは焼き時間が少なめだったかな?






前よりだいぶ短い焼成だったのがいけなかった気がします!!

今度はそこを踏まえてみます







時間が経つにつれてもっちりが強くなりました


美味しいんですが、欲が出てしまいまふね(^O^)/笑、








もっと美味しくなるきがするし

米粉パン、本当に出来上がりまで早いので





今にでもまた実験したい!!笑ヽ(;▽;)ノ





実家なのでほどほどに(笑








ではでは