おはようございます




今日も雨です〜〜(´Д` )

雨雨雨雨😭




車借りてどこか行こうかな





昨日は夕飯を任されてたんで

作りながら

紙コップでバナナケーキを作りました












出来立ての甘酒をレンジで煮詰めて甘味料に大2ほど。

バナナは110gほどありました






手持ちのレシピだと分量に合わないし粉も違うので参考にしないことに(笑








今回は、玄米粉
 
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

グルテンフリー玄米粉 300g[玄米粉]
価格:353円(税込、送料別) (2016/9/14時点)






と、豆乳メレンゲ





を使いたくてね

手持ちのレシピではなく適当に(笑







粉を多めに用意して混ぜながら粉量を決めました






この方法、米粉に限っては本当にいい方法なんです

(米粉はものによって吸水が激しく異なるため)








でもって、なんとなくのコールドスタート

なんでも、実験よー









今回は勝利


ふわふわにできました







粉量は結局生地量の0.2パーセントという微量でいけましたー(≧∇≦)


とーってもふわふわです。






米粉は多いと冷やした時にねっちょり。もっちり、ずっしり硬くなり易いのです(´Д` )





(小麦なら寝かせると美味しくなるのにね( ;  ; ))







紙コップの形状も深く関わっての勝利なきがするので


きっとパウンド型では無理??かな?












焼きたてはほわほわーふわふわ(≧∇≦)


やっぱり米粉マフィンは焼きたてが一番美味しい









こちらは、一晩冷やしたもの



ふんわりしっとりに。




ネッチョリずっしりは無くとっても美味でした







バナナや、甘酒を混ぜても気泡が消えない方法があります。

これが、バリエーションを出すのにとっても大事






もっと色々作りたいな




けど、粉もないし

そろそろ消費の方を頑張らなあかん(笑







さーて

今日は娘と何しようかな??(´Д` )









そして最近足がアザだらけ

静脈瘤予備軍がたくさん







駐車して

薬塗って



なぜだ?


写真撮影(笑






おかげで治ったよー







ではでは

娘の提案で電車ごっこしてきます笑