DSC_1872


久々にお弁当を作りました



じいじのお弁当です笑



父は定年退職したんですが、暇なのかひたすらお勉強を始めました笑



本当に勉強好きな父です、、、

そして失業保険の給付のために職業訓練校に通っていたのですが




楽しくなってしまったみたいで、そのまま正社員になろうとしてるみたいです笑






それなら退職なんてしなければ良かったのに、、、






嘱託でも貰える方でしたので本当にもったいない







無職なのに父の住民税と健康保険で年間100万円もかかるという地獄の中で母がバリバリ働いてます笑






父が昼間家にいると本当に喧嘩が増えるし、、、本当に暇そう






愚痴になりました





そんな父の学校弁当です笑


★鶏胸肉の唐揚げ
★出し巻き卵
★レンコンつくね
★蒸しさつまいもバター
★人参と玉ねぎのきんぴら
★ナスの甘酢炒め
★椎茸の甘味噌グリル







あおちゃんの風邪が私にうつり(軽傷)

そこから母にうつってしまいました笑





ということで、洗濯もご飯もぜーんぶ私の仕事に笑





いそがしー笑







キッチンに立ってるのは好きなことなのでまぁいいんです







娘の卵不可用に卵たっぷりのスイートポ
テトを作りましたよ






緩いので適当にスプーンでぽんっと落としてじっくり焼いてみました〜笑






娘も気に入って何個も食べてくれたんですがね

娘がぼーっとしてる隙に、、、狙ってるやつが笑













テレビを見ていてお皿に置かれたスイートポテト





屁っ放り腰で、のそのそ〜〜っと奪ってきて

口の中に隠してるんです














悪いことをしてます感マンマンなので

決して口から出しません(出さないとたべれないのに笑





面白すぎてみんな爆笑でした(^_^;)











娘も最初は怒ってましたが

つられて笑っていました笑





誰の真似なのか?

口を隠して笑うんですよ




(私がやってるんだろうな笑)








さーてちょっと今日はお出かけです〜〜

ではでは