DSC_1765





こんにちわ♡



今日は母と娘と木陰のある公園に車で行って


ニコちゃんのお散歩してきました(≧∇≦)











どんぐりがたーくさん落ちていたので拾ってきましたよ





帰ってきてからは疲れてしまって

みんなで爆睡







というか、、、


最近、夜泣き?朝泣き?

よく分からないんですが







夜中にむくっと起き上がっては

『あおちゃんのままがいないよー』っと私を探して泣くんです





明け方は『なんか食べる!』と泣いて起きたり、、、





もちろん。私は近くにいるに

なんか食べると泣いても何も食べずにあれこれ要求だけして泣いてまた寝たり





そのまま起きたり

夢遊病みたいです





おかげで私も寝不足で





赤ちゃん帰り?

夜泣きってただ泣くんだと思ってたんですが

違うんですね






しかも、前みたいに私が1人でお出かけしようとすると

泣いて喚いてすごいんです(´Д` )





近くにいなくても大丈夫なんですが

とにかくいない!はあり得ないみたいで

べったり





はぁ疲れた





美容院くらい行きたな











さてさて



最近、娘と一緒に蒸しパンを作っています











混ぜ混ぜするところから、シリコンケースに流すところまで全て娘がやってますり



もちろん、計量などは私ですがね笑










米粉だし、卵も使わないのでアレルギーのある娘でもまぜまぜできます




本当に楽しそうで






『簡単♡米粉と豆乳のレンジ蒸しパン』


・米粉100g(スーパーで手に入る米の粉)
・サラダ油大1

・BP小1.5(アルミ不使用
・きび砂糖大1〜2

・豆乳130g

・酢大1弱






ボールに米粉とサラダ油をいれてサラサラになるまで混ぜる


BPと砂糖を加えホイッパーでよく混ぜる


豆乳に粉類を合わせて混ぜ合わせる


酢を加えてさっと混ぜ合わせたらシリコンケースにすぐに流してレンジで加熱する


500wで4分 200wで1分様子見で
(4分だと端が生っぽいことが)







そういえば、最近米粉レシピをまた研究してて








なんとこの2つ

分量など同じなのに

混ぜ方1つで膨らみや食感が全く違うという結果に







下のやつ、膨らみすぎて見た目最悪ですが

なんとこっちの方が美味しいという笑






※動画はインスタにて公開してます
(ブログバナーしたリンクからどうぞ)





同じ分量でも混ぜ1つで全く違う形態に((((;゚Д゚)))))))







これはまた色々なことに応用できる気がします

米粉の成形パンレシピも秘密がわかってきた気がするし

赤ちゃん産まれるまでに試作たくさんできたらいいなぁ〜〜♪───O(≧∇≦)O────♪











ではでは