✳︎そらのおうちカフェごはん✳︎

簡単レシピ、ちょっと凝ったレシピ、盛り付けを可愛く、、、などなど色んなことに挑戦しています^^

はじめまして♡

管理人のそらと申します!

あわただしい日々の中でも自分らしく生活出来るちょっとした工夫を模索しているところです。

日々「こなすだけ」の家事ではつまらない・・・

もっと楽しみながら家事をしたい♪

楽しく取り組めれば苦手なことも好きになるはず・・・



現在苦手な「食費の節約」と戦っております(笑

今はお弁当込み外食費込み4万円以内でも楽しく美味しい食卓を・・・・(>▽<;;




皆さんとも色々な情報を共有できたらと思って記事を書いています(*´∇`*)

どうぞよろしくお願いいたします(#^_^#)



コメントのお返事は遅くなる時もありますが出来るだけ頑張りますのでお気軽にどうぞ・・・^^


私自身の自己紹介と食費目標のことなどはテーマの(初めまして)をぜひ一度読んでみて下さいね(((o(*゚▽゚*)o)))

こんにちわ(^.^) 今日も朝からバタバタと忙しなくすごしております、、 うっか。忘れそうになっていたお食い初めケーキ。 記録として残しておきたいのでどうかお付き合いくださいませ

こんにちは(^.^) 今日は7日。 七草粥の日。 そして母のお誕生日です^ - ^ 母、、60歳だって〜 赤いものちょーだいってふざけて言われたので赤いカバンを渡

・たっぷり茄子つくね ・牛すじ肉と根菜の甘辛煮 ・ぶり大根 ・柚子風味の切り干し大根 ・手羽中のはちくろ煮 ・さつまいものはちみつ塩麹レモン煮 ・湯むきトマトの蜂

『低カロリーな伊達巻』(全量【玉子焼きフライパンで2本】で約530kcal) ・木綿豆腐・・・200g(しっかり水切りする ・塩鱈・・・2切れ(正味100gほど ・卵・・・3個 ・パルスイート・・・25〜30g ・塩麹・・・小2〜 ・醤油・・・少々

こんにちは 昨日は実家から帰って来てバタバタしておりまして更新が滞ってしまいました 1週間の実家生活の締めくくりは 元旦だったこともあり 夕飯にみんなで

特に写真が無いので過去のもので。 こちらはアレルギー対応ではありません。 長女の2歳のお誕生日に作ったショートケーキです🎂

こんにちはo(*>▽<*)o 今日のお昼は豆乳リゾット 寒い体が温まりますねー んもう、外は寒くて寒くて 今日は朝から凧上げしましたよ

こんばんわ  しばらく実家なので久々にのんびりしています 今日は母のお弁当を食べて、、、 兄サンタが長女にと

【満席御礼のお知らせ】 《そらカフェ米粉成形パンビギナー講座》 本日、お昼の12時より受付を開始致しました。 が帰省中でバタバタとしてしまって少し経ってから恐る恐る確認させていただきました、、

おはようございます 昨日は久々に2人育児の大変さに直面する事態でめそめそと泣いてしまいました みんな出来てるのに、なんで私にはできないんだろうかと悶々と考えていたら何も

こんにちは^ - ^ いやぁ、ほんとねんまつって何でこんなにも忙しいんでしょうか。 やる事を書き出してみたらあと2日でやるべき事が10個はありましたよ 現実逃避したいくらいです そん

こんにちは! 昨日は予防接種day 長女のインフルと次女の(ヒブ、ロタ、小児肺炎球菌、b型肝炎) お金が〜とんでゆくよー 本当は昨日更新したかったんですが忙しすぎてむりでた~~~

↑このページのトップへ