✳︎そらのおうちカフェごはん✳︎

簡単レシピ、ちょっと凝ったレシピ、盛り付けを可愛く、、、などなど色んなことに挑戦しています^^

はじめまして♡

管理人のそらと申します!

あわただしい日々の中でも自分らしく生活出来るちょっとした工夫を模索しているところです。

日々「こなすだけ」の家事ではつまらない・・・

もっと楽しみながら家事をしたい♪

楽しく取り組めれば苦手なことも好きになるはず・・・



現在苦手な「食費の節約」と戦っております(笑

今はお弁当込み外食費込み4万円以内でも楽しく美味しい食卓を・・・・(>▽<;;




皆さんとも色々な情報を共有できたらと思って記事を書いています(*´∇`*)

どうぞよろしくお願いいたします(#^_^#)



コメントのお返事は遅くなる時もありますが出来るだけ頑張りますのでお気軽にどうぞ・・・^^


私自身の自己紹介と食費目標のことなどはテーマの(初めまして)をぜひ一度読んでみて下さいね(((o(*゚▽゚*)o)))

とある日、ママ友さんのお宅にて骨盤矯正を受けさせてもらえることになっていって来ました 整体師さんを呼んで行うんですが破格の値段! 骨盤矯正50分で3750円 めっちゃ

やっと出来ました〜泣 まだもう少しなんですが 普段作るサイリウム入りよりおいしいんじゃ無いかと錯覚するくらいの出来です ただし好き嫌いあるかも。 どうかなぁ。 なんなら丸ぱんにもなりましたよ。 変なところ割れて見た目悪に

「レンコンのスイチリカレー」オリーブ油・・・小1ニンニク・・・チューブ1cm塩コショウ・・・少々ひき肉・・・200g玉ねぎ・・・1個レンコン・・・200gエリンギ・・・大2~3本トマト・・・1個Aカレー粉・・・大2強スイートチリソース・・・大2~3(様子

こんにちわ^^ 今日はお家でのんびりしています・・・・ 風邪早く治らないかな~>< 家にいたいけどそのに行きたい長女・・・・ 家の中で一日終わらせるの大変だし~~あぁ~~~ アンパンマンのお人形遊び飽きちゃう私・・・・笑 合間合間に

こんにちは〜 この週末は私の父方の実家に遊びに行っておりまして月曜に子供をつれて新幹線で帰って来ましたよ けどここ最近の寒暖差や金曜に行った支援センターのせいか? 子供が鼻風邪になり、鼻水吸い取り

ご無沙汰気味ですみません お引っ越しの準備やパンの試作と育児に追われすぎてお料理ブログとしての素敵な記事がかけず や、そもそも

本日、、、長女とお風呂に入ろうと服を脱がせたところ 体中にアトピー状の湿疹が広がっていました 少なくとも昨日の夜にはなかったもの そ

今週の作り置き ・塩たまご ・酢生姜 ・金柑の甘露煮 ・カレーポテト ・焼き芋ココナッツ茶巾 ・なめたけ ・大根の揚げ浸し ・グリーンカレー ・しらすと大根葉の白だし炒め ・アンパンマン高

【食べる福神漬け】 ・大根・・・10cm ・人参・・・1/2本 ・カブ・・・1個 ・ラデッシュ・・・5〜6個 ・きゅうり・・・1本 ・生姜・・・1/2塊 ・塩・・・小1/2〜 ・レンコン・・・5cmほど 漬け液 ・醤油、

こんにちわ♪今日はちょっと作ってみたかったものを。。。「豆乳メレンゲでパンケーキ」出来そうだよね!!!!!と、多森サクミ先生に言われて・・・なるほどぉ~!!!出来るかもっっ♡ってことでやってみました♪米粉って水分量の調整が難しいんですが(卵なしの場合)泡

あまりガチな大根を美味しく食べれるレシピです じっくり揚げると甘くなるので下の方の少し辛いところの使い道にもいいかも。 柔らかいのでお子さんにも 『大根の揚げ浸し』

実家にいる間にいつか行きたいと思っていたココナッツドリームさん。 本日お天気も良く電車にゆられて行ってきました 色々と気になりましたが、イートインでキャロットケーキ

↑このページのトップへ