✳︎そらのおうちカフェごはん✳︎

簡単レシピ、ちょっと凝ったレシピ、盛り付けを可愛く、、、などなど色んなことに挑戦しています^^

はじめまして♡

管理人のそらと申します!

あわただしい日々の中でも自分らしく生活出来るちょっとした工夫を模索しているところです。

日々「こなすだけ」の家事ではつまらない・・・

もっと楽しみながら家事をしたい♪

楽しく取り組めれば苦手なことも好きになるはず・・・



現在苦手な「食費の節約」と戦っております(笑

今はお弁当込み外食費込み4万円以内でも楽しく美味しい食卓を・・・・(>▽<;;




皆さんとも色々な情報を共有できたらと思って記事を書いています(*´∇`*)

どうぞよろしくお願いいたします(#^_^#)



コメントのお返事は遅くなる時もありますが出来るだけ頑張りますのでお気軽にどうぞ・・・^^


私自身の自己紹介と食費目標のことなどはテーマの(初めまして)をぜひ一度読んでみて下さいね(((o(*゚▽゚*)o)))

卵黄のブランシールを手立てにしてみたのですが、問題なし(^з^)あと、メレンゲを立てる際にクレームオブタータをいれてみました。たしかにきれいにやけた(^_^)ブラックココアは、粉の15パーセントにしてます。水分は、コーヒーです。これが、黒さの秘訣です( ´ ▽ ` )ノ

うちの、空くん。最近肥満お医者さんにダイエットしろといわれちゃいました(笑) 人間と違って、簡単かと思いきや、、、からの皿をからんからん投げる(笑)おやつのみきんしにしてますが、物足りないみたいでちょーだいー私「あげないよ!しょぼーん、、、私、移動してテレ

おはよっ、(^-^)/←今朝は七日( ´ ▽ ` )ノお母さんの誕生日。・°°・(>_<)・°°・。さらに七草粥( ´ ▽ ` )ノ料理でたぶん一番すきです(^-^)/

豚のしっぽがキュート(((o(*゚▽゚*)o))) なっちゃんとランチ 焼きカレー これは、ちょっとしょっぱかった( ; ; )けども、スペアリブがおいしかった そうここ、スペアリブが押しメニュー(((o(*゚▽゚*)o))) それよりも大人気なのが、これ アップルパイ 焼きたてがでてくる(o

燃えるようでした(^-^)/うつった車の窓火事みたいちなみにもう少し暗くなったら、、、こわーい(; ̄ェ ̄)

http://r.tabelog.com/tokyo/A1308/A130803/13011055/dtlmenu/ これゎなんだかおぼえてないんですが、前にたべたのゎ 華弁当ってやつ。 3990円なり。一品一品うつくしいです。そして素材の味がいいですし、比較的ヘルシーそして、ここのパート?のおばちゃんがすっごいいい人

これすごい音楽が、久石譲さんなだけあって泣けます!(笑)まだ、たぶん四割くらいしか、進んでないと思いますが、、、声優も主人公←多部未華子ヒロイン←長澤まさみなど、豪華ですねー映像も良いです( ´ ▽ ` )ノあっべつにヲタクでは無いんですよジブリがすきなんですー

農家出身の方が働いています!!なのでスタッフみなさんとっても物知り!!見たことないようなおいしい野菜ばっかりで大満足でした♪セルフサービスなので何回でも好きなカスタムで♪メインのパスタ。これゎおいしくなくって・・・こっちゎ高座豚だったkな~とっても満足野

あまおうが安くなっていたのでではなく、母の誕生日が七日なので(^O^)/本当は明日作りたかったけど、時間の関係で今つくりました(^з^)-☆どこを切ってもアマオウ生クリームは38パーセントにしました45とかまでいくとくどいので(笑)

グレープフルーツのシフォンブラックココアのシフォン決めてはメレンゲです!いろいろ試作した結果、時間をかけて作るのメレンゲがキメが細かくてすごい普通にたてるよりも、三倍の時間です実はこの方法、スリジェのシェフパティシエ和泉光一シェフから直々に教わった方法な

おはようございまーすこれ、寝起き。寒いんだもーん(笑)暖房はつかいません←冬はこれきたまま寝ます(笑)

有名なパイシュー仕事でもらったんだけど、めっちゃうまかっ たあ塩キャラメルとノーマルふたつもぺろーり夜にたべちゃったー。・°°・(>_<)・°°・。けんど、まあいっな←

ムッシュアルノーオレンジとビターなショコラが絶妙でお酒がきいているケーキです。自由が丘にあるフランス菓子の大御所!!!!!!ここを知らずに東京スイーツゎ語れません!!!!!!この洗練された美しさ!!!!そして、店内の美しさ!!!!写真なくってごめんなさぃ

大好き大好き新年初あそびーはーカラオケです(^O^)/やほーい月初めだからガンガン一位とれますDAM

御節は夕飯にしましたー妹が朝一バイトで!うちの空くんもねらってます(笑)お年玉もらっちゃいましたさっそくセールスの服を三着も買いましたとさ

醤油(じゃん)だれチキン!!!なんか一人さみしく食べちゃった~笑。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。デブデブでぶ~~まっ31日だし!来年ゎダイエットも頑張る!!女子力Up!!!!!!ちなみに、来年の抱負わ・・・・字。。。きったなくてすみませんっでゎよいお年を~~♪

こうゆうときこそ!なんだか、今日は元気がでなくって、31日なのに1人でぼーっとロッテリアで過ごしてしまいました、、、こんな日ってどうしたらいーんだろうなーって、てんぱってとりあえず平仮名で50音かきまくってしまったー( ´ ▽ ` )ノ自がきたないの直したくて(笑)何

今日は、アルバイトの女の子がラスト出勤でした(ーー;)おつかれさまのケーキ作ってあげました. 来年は一月に学生バイトちゃん達がみんな辞めてっちゃうなんかさみしいな。・°°・(>_<)・°°・。新店舗できるときにまた社員の移動とかもあるから複雑。・°°・(>_<

こないだの挙式後の新郎新婦がほんっとわたし的に幸せそうだったからなんとなく思い出して雰囲気かいてみました いーなー( ´ ▽ ` )ノ そんときのケーキ ではないけど、私が作成した今年最後のウェディング 可愛くしあがったかな? 来年も頑張ります 明日で仕事おさめ なん

よく、バースデープレートのオーダーはうけますが、この日はホールのケーキ電話予約の時も私が受けた件だったので、とってもうれしかったですロウソク30本、、、は、難しくて断念しましたが、本当に喜んでもらえて私の思い出にもなりました(^O^)/一年最後のケーキはホールで

らぶらぶなクリスマスとゎ正反対でした♪笑うちの店では、、、死ぬほどサンタつくりました (笑)サンタなコースデザートをなんとプロポーズまでう、うらやましい!( ̄◇ ̄;)わたしは、24.25フルわーくでしたが、とても良い経験になつたのでよかった夜中になってしまったけど

↑このページのトップへ