✳︎そらのおうちカフェごはん✳︎

簡単レシピ、ちょっと凝ったレシピ、盛り付けを可愛く、、、などなど色んなことに挑戦しています^^

はじめまして♡

管理人のそらと申します!

あわただしい日々の中でも自分らしく生活出来るちょっとした工夫を模索しているところです。

日々「こなすだけ」の家事ではつまらない・・・

もっと楽しみながら家事をしたい♪

楽しく取り組めれば苦手なことも好きになるはず・・・



現在苦手な「食費の節約」と戦っております(笑

今はお弁当込み外食費込み4万円以内でも楽しく美味しい食卓を・・・・(>▽<;;




皆さんとも色々な情報を共有できたらと思って記事を書いています(*´∇`*)

どうぞよろしくお願いいたします(#^_^#)



コメントのお返事は遅くなる時もありますが出来るだけ頑張りますのでお気軽にどうぞ・・・^^


私自身の自己紹介と食費目標のことなどはテーマの(初めまして)をぜひ一度読んでみて下さいね(((o(*゚▽゚*)o)))

happyのyが、ぬけちゃいましたーことしもよい一年生でありますよーに(^人^)

醤油(じゃん)だれチキン!!!なんか一人さみしく食べちゃった~笑。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。デブデブでぶ~~まっ31日だし!来年ゎダイエットも頑張る!!女子力Up!!!!!!ちなみに、来年の抱負わ・・・・字。。。きったなくてすみませんっでゎよいお年を~~♪

こうゆうときこそ!なんだか、今日は元気がでなくって、31日なのに1人でぼーっとロッテリアで過ごしてしまいました、、、こんな日ってどうしたらいーんだろうなーって、てんぱってとりあえず平仮名で50音かきまくってしまったー( ´ ▽ ` )ノ自がきたないの直したくて(笑)何

今日は、アルバイトの女の子がラスト出勤でした(ーー;)おつかれさまのケーキ作ってあげました. 来年は一月に学生バイトちゃん達がみんな辞めてっちゃうなんかさみしいな。・°°・(>_<)・°°・。新店舗できるときにまた社員の移動とかもあるから複雑。・°°・(>_<

こないだの挙式後の新郎新婦がほんっとわたし的に幸せそうだったからなんとなく思い出して雰囲気かいてみました いーなー( ´ ▽ ` )ノ そんときのケーキ ではないけど、私が作成した今年最後のウェディング 可愛くしあがったかな? 来年も頑張ります 明日で仕事おさめ なん

よく、バースデープレートのオーダーはうけますが、この日はホールのケーキ電話予約の時も私が受けた件だったので、とってもうれしかったですロウソク30本、、、は、難しくて断念しましたが、本当に喜んでもらえて私の思い出にもなりました(^O^)/一年最後のケーキはホールで

らぶらぶなクリスマスとゎ正反対でした♪笑うちの店では、、、死ぬほどサンタつくりました (笑)サンタなコースデザートをなんとプロポーズまでう、うらやましい!( ̄◇ ̄;)わたしは、24.25フルわーくでしたが、とても良い経験になつたのでよかった夜中になってしまったけど

イタリア食堂 Gnam Gnam(ニャムニャム)雰囲気よいです自家製のフランスパンは、もっちもっちでフォッカッチャみたいでおいしかったです( ´ ▽ ` )ノ前菜とは思えないボリューム有りのプレートです変わった味付けで美味しい( ´ ▽ ` )ノそして、写真は取り忘れましたが、

にみえますか? むずかしかったー♪(´ε` ) ケーキを重ねて重ねて 削って削ってー( ̄▽ ̄) たのしかったんですが、本当利益でないくらい試作しちゃった♪(´ε` )

田園調布駅からしばらく歩くんですが いく価値いるレストラン♪( ´▽`) ランチは、昔ながらのメニュー サンドウィッチやもオムライスなど それよりも、とにかく プリン(o^^o) ここのプリンはほんとおいしかったです カナダ産の高級メープルが、たっぷり。 このメープルが

茅ヶ崎ラスカに移転しましたねー(o^^o)リゾットやパスタ、ピッツアがあります~ハーフ&ハーフのピッツァがすきです~ちなみに、窯焼きの本格的なものですよ♪ サラダ、メイン、ケーキ、ドリンクのセットもなかなか安い♪( ´▽`) キャラメルナッツタルト ブルーベリータル

西鎌倉にある有名なぱてぃすりーです。じつゎ、ここに就職活動をしたことありまして、、、、シェフの馴れ初めを伺うことができましたじつゎここのシェフって、フランス料理の人だったんだって!!!!最初に働いた店の名前がしかも「レシュー」そこで、いろいろ経験してデザ

南口にあるバー( ̄▽ ̄)白ビール。そのなは、ヒューガーデン♪( ´▽`)のみやすいよ( ̄▽ ̄)鮮魚のカルパッチョ♪( ´▽`)うまし( ̄▽ ̄)バイト面子(o^^o)社員とバイトなかよぴでした(^-^)バイト帰りの夜中だよん\(//∇//)\

横浜高島屋に入ってる これは、ショートケーキ ここのスペシャリテはやっぱり チーズケーキ 時間限定で半熟チーズケーキってのがあって、写真が見つからないのが残念だったんだけど、それもすごいんまっかった\(//∇//)\ 種類も豊富♪( ´▽`)これがチーズケーキ!!とって

瀬戸内国際芸術祭へ行った時によったかわい~~かふぇです。直島にありますオレオチーズケーキゎ濃厚なベイクドチーズケーキで上にオレオがのってて小ぶりだけど満足できました。一緒にホット豆乳をいただいてヾ(@^▽^@)ノほっこり。↓ゎお友達のゆっきーが頼んだチョコケー

知り合いのお姉さんが出したカフェ店内もこだわっていてかわいらしいですちっさいカフェだけどここのオーナーのあゆさんは、なかなかすごいひと!アンリシャルパンティエ、江ノ島ロンカフェ、サザンビーチカフェビーチカフェでパティシエールをしていたのでたしかな技術があ

茅ヶ崎北口(^-^) ここの、ホールのおにいさん 国分ににてる(o^^o)笑 ランチもディナーもよくいきます(((o(*゚▽゚*)o))) 前きたときたソースかわって アスパラの春巻き 戻り鰹のタタキ パエリア お寿司 水炊き ほかにもいろーいろ食べたんだけど オススメなのが、 パフェ

中目黒の有名なテラスのあるカフェ&バーてきな~世界大会とかで賞をたくさんもらってるんだって!!!!そTりゃ~うまいゎけだ!かまやきのぴっつぁ。。。。たまらん夏休み前最後の授業おわったのでリッチに乾杯♪ う

今日は本当に刺激的な1日でした。 朝早くから集合して、オーナーの大輔さんと社員のしんさんにビックサイトの外食産業EXPOにつれてきてもらいました パティシエとして たくさん試食して たくさんサンプルや名刺や資料いただいた 満腹 で、それから、 埼玉にある本社

中目黒にひきつづき~六本木コンセプトちがうんだね!!! 社会化見学ってことでダイスケさんとしんやさんにつれてってもらった~やっぱリゴレットの雰囲気ゎい~ね~

石垣島と西表島に家族でGO♪ペンギン食堂にあさっぱらからならんじゃtGET( ̄▽+ ̄*)すっごい行列でもでも、ネットだと半年待ちなんだもんね。ちなみに、これ、マングローブ。すごくね~有名なご神木ですよ!!!ご立派で、写真にはいりきらんかった><あ金城ってゆうこのあ

海とプルメリアです!ちなみに黄色いのは花びらではなく、生クリームでのデコレーションです(((o(*゚▽゚*)o)))うみは、ナパージュでつくりました雰囲気でてるー?

↑このページのトップへ