✳︎そらのおうちカフェごはん✳︎

簡単レシピ、ちょっと凝ったレシピ、盛り付けを可愛く、、、などなど色んなことに挑戦しています^^

はじめまして♡

管理人のそらと申します!

あわただしい日々の中でも自分らしく生活出来るちょっとした工夫を模索しているところです。

日々「こなすだけ」の家事ではつまらない・・・

もっと楽しみながら家事をしたい♪

楽しく取り組めれば苦手なことも好きになるはず・・・



現在苦手な「食費の節約」と戦っております(笑

今はお弁当込み外食費込み4万円以内でも楽しく美味しい食卓を・・・・(>▽<;;




皆さんとも色々な情報を共有できたらと思って記事を書いています(*´∇`*)

どうぞよろしくお願いいたします(#^_^#)



コメントのお返事は遅くなる時もありますが出来るだけ頑張りますのでお気軽にどうぞ・・・^^


私自身の自己紹介と食費目標のことなどはテーマの(初めまして)をぜひ一度読んでみて下さいね(((o(*゚▽゚*)o)))

【酒粕の口溶けトリュフ】   10gくらいの小さめトリュフ5個くらいできます。必要に応じて倍量してください 酒粕ペースト ・板粕(月桂冠)1袋・・・150g ・ミネラル

みなさんおはようございます^^ 名古屋は今日も晴れていて公園日和です♪ 朝から公園行ってあそんできました・・・(#^_^#) さてさて 楽しみにしてくださっていた方もいたのに~~ プライベート記事に限定公開しようかと思っていたレシピですが いまいちプライ

おはようございます。 子供達が明け方起きて寝室で遊び、、、気がついたらまた寝ててそのまままだ寝ています 起こさなきゃなのに、ラッキーと思ってここぞとばかりに掃除や洗濯を終えたところで

こんにちは。 今日は日曜日ですが夫が風邪を引いてしまい引きこもりです パンの研究を最近していましたが 大分納得してきたところでまた、気になることもあり

寝ている上の子が寝ぼけて起きてしまって、私の手を掴んだ時にふと気がつきました。 イボ 掌の微妙なところにイボができていました たぶんウィルス性のイボ。 水いぼではなくて。。。 気がついてあげられ

土曜に神奈川の実家に帰省した私 日曜には長女がアレルギーを起こしてしまって目が腫れ上がる 原因は卵なのか犬なのか

こんにちわ 今週末は季節の変わり目かなぁと思ってアレっこ家族の行事(いや我が家の行事」 コインランドリーday 長女が(夫も

が、欲しい〜〜笑 うちの洗濯機、新婚の時に買ったものでして これ、乾燥機もないの💦💦 ドラム式じゃなくてもいいけど やっぱり乾燥できたらいいなぁと思いつつ 仕方がないので雨の日はお風

みなさんこんにちは! 名古屋市もココナッツオイルが固まる気温になってきました! 特に今日は寒いです。 と思ってインスタに載せたところ北海道の生徒様に 『ココナッツオイルがえきたいのところを見た

写真撮影禁止と書いてあるため写真は乗せることが出来ませんが 近所のホテル内にあるキッズスイミングに10月から通うことになりました。 体験の日は笑ってしまうくらいにひたすらギャン泣きでしたが 本日から正式に

明日で次女が1歳です。 忙しない毎日でまともに写真も撮ってないしアルバムも全く作ってなくて(長女2歳から作れてません) もうしわけない事いっぱいですが着実に成

こんにちわ〜〜 なんだか何もかもが上手く行かないってこんなことを言うのかなって感じで、、、(´-`).。oO お仕事ぼろぼろ、、、 お部屋の中はぐちゃぐちゃ、、、 子供達はぎゃーぎ

なんと、ここ数日間夢のようなことが起きていました なんとなんと、 パン、スイーツ、カフェ、専門料理分野で1位を獲得 なぜ、パ

こんにちわ 今日は記録。 まずは初めましての方のために書いておきます 我が家の長女(あおちゃんは小麦と卵のアレルギーがあります)

ここ最近あれやこれや米粉を4キロも消費して実験試作をしていました@@;一日3回以上焼いてました・・・笑早朝、、、昼間に様子を見ながら、、そして寝る前にもう一回・・笑もうここまでくると病気ですね@@;そんなこんなでやっとこさこれならレッスンできるというレシ

本日募集いたしました講座ですが、募集開始時間に満席となりました お申し込みくださった方には本日中にお返事致しますのでお待ちください

↑このページのトップへ